平成30年7月28日(土) 午後から雨と風

 台風が近づいているということだが,こちらはまだ大丈夫。
 女房の朝食。
 女房はお稽古経由実家へ。
 帰れるかしらと言っていたが,予報は大雨。
 関東あたりに上陸して西日本を縦断していくという珍しいコースの台風。
 風呂に入って,テレビを見る。
 体重を測ったらちょっと増えていたぞ。
 猛暑で引きこもり気味だからだな。
 昼食は,パスタの残り。
 うまいじゃないか!
 次第に雨風が強くなってくる。
 エアコンを消して窓を開けていたのだが,北側から雨が吹き込んでいた。
 あわてて閉めきって,エアコンをつける。
 息子に「予定は?」と聞いたら「明日,晴れたら行くかも」とのこと。
 買い物には出ないことにする。
 運動不足だが,プールにも行かない。
 風で飛ばされたら困るし。
 夕食は,インスタントラーメン。ハムとレタス。
 ビール500mL。
 デザートに,キットカットミニ1個,柿の種。
 高潮などであちこちで被害が出ている。
 ハザードマップで女房の実家や息子のマンションを調べてみたが,川が近い割には色が塗られていない。
 わが家も一応無色だが,油断はできないな。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−