2019年9月13日(金) 曇り

 このところ涼しくて,夜以外はエアコンを止めている。

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房は愛猫を病院に連れて行く。

 私は,テレビを見たり,新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。

 ポケモンGOもやったな。

 室内でポケモンGOってなんだかね。

 愛猫は体重もちょっと戻ったということだが,引き続き薬は必要。

 行きはバッグの中で泣き続けているが,帰りはすっかりくつろいで静かだそうだ。

 診察室では,バッグの中に頭を突っ込んで隠れようとするらしい。

 頭隠して尻隠さずって猫にも通用するのねって女房。

 昼食は,ヨーグルトにバナナ,ナッツ&フルーツミックス。

 頼んでいたPLフィルターが届いた。

 このフィルター使うのは数十年ぶりって感じだな。

 前のは,たぶん,劣化している。

 昨日,妹から電話で,亡くなったいとこの家の片付けを手伝ってやった方がいいのではないかと。

 私もそう思うが,切り出し方が難しい。

 遠慮のかたまりみたいな人たちだから。

 かといって,高齢と病弱だから自分たちでいろいろやるのは大変そうである。

 女房は仕事でお出かけ。

 夕方から買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 小松菜,ズッキーニ,ピーマン,キュウリ,キクラゲ,エリンギ,レモン,牛乳,生クリーム,カニかま,生タラ,キットカットミニ。

 合計2,478円。

 ドラッグストアで,トイレットペーパー,ティッシュペーパー,制汗剤。

 合計1,394円。

 15%引きのクーポンをティッシュ以外に使う。

 夕食の献立。

 タラと小松菜のクリームパスタ。ネギ,塩,胡椒,牛乳,生クリーム,ガラスープの素,レモン,実家からの柚子。

 野菜の洋風煮物。カボチャ,ナス,ズッキーニ,キクラゲ,トマトペースト,ブイヨンの素,バルサミコ酢,…。

 ビール1000mL。

 先日届いた白ワイン。

 タモリ倶楽部とか見て,3時半就寝。

 寝付かれず。

------------------------------------