平成30年8月24日(金) 晴れ

 ほぼ忘れたが,いつも通りの金曜日だったと思う。
 9時頃起床して,女房の朝食を女房と。
 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,書いたり。
 そういえば,本も読んだな。
 「鍵のない夢を見る」(辻村深月
 読み始めたのはだいぶ前だが,なかなか進まなかった。
 イタい女(と男)が主人公の短編集で、途中からそれがわかるとちょっとおもしろくなる。
 初めて読んだ作家で,直木賞作品とは後書き(対談)で知った。
 昼食は,冷凍ご飯とか食べたかもしれない。
 生卵かけで。
 女房は,ヨーグルトとかだったろう。
 女房は暑いのにお出かけ。
 私は18時過ぎ,買い物へ。
 駅そばのスーパー。
 たまご,わかめ,豚こま,長芋,ニラ,マグロ切り落とし。
 合計1,568円。
 夕食の献立。
 ぶっかけそうめん。具材を炒めて味付けし,そうめんの上にのせて,めんつゆで味付け。豚肉,ニラ,ナス,たまご,塩,胡椒,酒,醤油。熱いのか冷たいのかよくわからない代物になったが,なかなかいい感じ。
 山かけ風マグロのサラダ。キャベツ,ミニトマト,すりおろした山芋,わさび,ドレッシング。
 ビール1000mL。
 白ワインの残り。
 マグロは,愛猫にお裾分け。毎回一切れをペロリと食べる。
 風呂に入る。
 ゴロゴロする。
 タモリ倶楽部を見て,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−