平成30年8月25日(土) 晴れ

 9時起床。
 女房の朝食。
 女房は,実家へ。
 老老介護だな。
 私は,テレビを見たり新聞を読んだり。
 昼食は,山かけサラダ丼。冷凍ご飯をチンして,昨日の残り物を載せた。あったかいのか冷たいのかよくわからないどんぶりになったが,けっこううまい。
 安上がりな男である。
 ゴロゴロする。
 ニコンの情報とか見ているうちに夕方。
 プールに行く。
 夜のプール。
 と言うとちょっといい感じだが,爺さん婆さんと親子連れがメインだ。
 けっこう混んでいた。
 愛猫に餌やり。
 きのう,病院に薬を取りに行った女房が聞いたところによると,これから薬の量を増やさなくちゃいけないかもしれないとのことだ。
 いろいろたいへんである。
 夕食の献立。
 カレーライス。冷凍ご飯に,株主優待でもらったレトルトのカレー。
 冷ややっこ。削り節とポン酢。
 ビール500mL。
 カレーも豆腐もうまい。
 安上がりな男である。
 アイス1本。
 風呂に入って,将棋講座を4本見る。
 風呂から出て,テレビ脇のHDレコーダーで続きを見る。
 風呂用テレビとは別のチューナーで録画している。
 レコーダーが一杯になりそうなので,いろいろ削除。
 見そうもない番組の予約も消す。
 リモコンで操作は,えらく面倒。
 ネットを見て,3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−