平成30年11月18日(日) 曇り

 10時半起床。
 ウインナーとキャベツ,ネギの炒め物,トースト,インスタントコーヒーで朝食。
 テレビを見る。
 昼食は,バナナ2本にチョコレート,せんべい。
 インスタントコーヒーも。
 たまった新聞を読む。
 相変わらず肩が痛い。
 ゴロゴロする。
 プールに行こうと立ち上がったが,肩が痛いので中止。
 散歩に出る。
 夜の散歩。
 1時間半ぐらいあちこち歩き回る。
 もちろんPokemon GOをしながらだが。
 同じように画面を見ながら歩いているおじさんおばさんとすれ違う。
 公園では,数人の若者がやっていた。
 いつものスーパーで買い物。
 タマゴ,みかん,えびの高原ロングサイズウインナー3パック,マカロニサラダ,ちょこっとモンブラン
 合計1,731円。
 安売りの店で,缶ビール350mL4本,白ワインと赤ワインを2本ずつ。
 ワインは,飛行機で出るようなサイズ。
 合計831円。
 けっこう重い荷物になってしまったが,ぶら下げている分には肩は痛くない。
 20時15分帰宅。
 夕食の献立。
 牛肉とキャベツの炒め煮。ネギ,マッシュルーム,ちくわ。つゆの素,…。牛肉はカレーのときに余らせておいた。
 買ってきたマカロニサラダ。
 ネギと油揚げの味噌汁。
 冷凍しておいたご飯。
 ビール350mL。日本酒少々。
 テレビを見て,風呂に入って,録画しておいた「秘密の扉」を見る。
 貸本屋の娘がガンガン推理を展開して事件を解決していく話かと思っていたが,最近は王と王子の確執の物語になっている。
 よくわからん。
 ネットを見て,3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−