2019年12月2日(月)

  9時半起床。

 愛猫に餌やり。

 昨晩の水炊きにほんの少し残ったご飯を入れておいたので,そのまま火にかけ雑炊に。

 水分多すぎだったので,茶碗によそってからポン酢少々。

 うまいじゃないか!

 息子は結局会社を休んだらしい。

 風邪引きは今や迷惑な時代だからな。

 猛烈な咳をし続けながら仕事を続けた経験は何回もある私だが,たぶん回りは迷惑この上なかったろう。

 来るなよ,と思われていたに違いない。

 テレビを見て,新聞を読む。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 11月のデータのバックアップを取る。

 食費は1日あたり2,441円,酒を除くと2,105円だった。

 先月より300円ぐらい多いのは,女房がいた日が多かったからだな。

 MSさんに返事を書かなくてはいけないのだが,ちょっと悩んでしまう。

 私1人なので買い物にも出ない。

 新聞を取りに1階までは降りた。

 運動不足に違いないと言うことで,階段を利用。

 夕食の献立。

 雑炊にインスタントラーメン。

 ビールのオマケについてたチキンラーメンを入れる。

 うまいじゃないか!

 最近何回もこれを食べているが,ちょっと味が濃いというか焦げっぽいというか,今ひとつな感じがしていたのだが,これはなかなかいい感じ。

 パッケージを見れば,鍋の〆にと書いてあった。

 なるほど。

 メールを書き出したが結論が出ないので,風呂に入って,結局3時就寝。

 ベッドに寝ようとしてふと考える。

 風邪引きの息子が寝ていたベッドだ。

 一晩おいたから感染の危険は減っているかもしれないが,念のため,自分用の一式を和室から運んで敷き変えた。

 和室に残ったのは敷き布団だけである。

 これで大丈夫だろう。

------------------------------------