2020年1月21日(火)

 ゴミ捨てと新聞,郵便物を取りに部屋を出たくらいで,マンション敷地外には全く出なかった1日であった。

 昨日のLINEの件,「意味が分からん」と返信したら,息子からは「ヒヤリハットだね!」のスタンプが送られてきた。

 女房からのスタンプは,ウサギがジタバタ泣いている。

 「お祓いしろということか…?」と聞いたら,「スタンプに意味なんか求めるのはナンセンス」と来た。

 女房からは「オヤジだね,父は」とあって「冗談はヨシ子さん!」と猫が手を振っている。

 「しかし,全く関連のないスタンプは載せないだろう。そこには,何かの意味があるはず。」に対しては,

 「いい先輩風だ」とシロクマが応えてきた。

 女房のはウサギが布団被って寝ている…。

 

 朝食は,冷凍しておいたご飯にザーサイ,ふりかけ,とろろ昆布のお吸い物。

 ドリップしたコーヒーも。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 夕食は,焼きうどん。ネギ,キャベツ,エノキ,ウインナー,醤油,ウスターソース青海苔。うどんは冷凍のものを使用。

 とろろ昆布のお吸い物。

 酒は飲まず。

------------------------------------