2020年1月20日(月) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 なんと,昨日の「不正請求」は彼女の勘違いであったそうだ。

 領収書だか何かを見て,すでに支払い済みと思いこんでいたらしい。

 まあ,ありそうなことではあるけどな。

 その旨のLINEが朝7時に送られていて,昼過ぎに息子から「塩まけ!塩」と叫んでいるスタンプが返信されてきたけれどどういう意味なんだろうね。

 女房は実家へ。

 私は風呂に入る。

 ビデオに取っておいた「ヘチ」を見る。

 先々週あたりで終わったのかと思っていたが,まあそんなことはないな。

 昼食は,味噌汁の残りに,バナナにお菓子など。

 新聞を読んで,本を読んで,ネットを見たり,書いたり。

 「きのう何食べた? 16」(よしながふみ)を読む。

 相変わらず,うまそうな料理がたくさん。

 2人とも年を取っていくんだな。

 女房からLINEで「チケット代の請求が来るから,机の上に置いたお金を払っておいて」と来た。

 いくら探しても机の上にはそのようなものはない。

 プールに行く。

 いつものスーパーで買い物。

 とろろ昆布,アーモンドチョコレート,スイーツ,おにぎり,サンドイッチ,鶏の照焼。

 合計1,076円。

 後ろ3つは40%引き,って前回と同じメニューではないか。

  夕食の献立。

 後ろ3つに,味噌汁の残り。

 ポンカン1個。

 チケットの件,引き出しの中からお金が見つかった。

 記憶にないのかと聞いたが,ありがとうと返事が来ただけだった。

 本を読んで,2時過ぎ就寝。

 愛猫が台所にオシッコをするようになってしまった。

 まあ,シートは敷いているんだが…。

------------------------------------