2020年2月14日(金) 曇り一時雨

 9時半起床。

 8時にいったん起きてトイレへ。

 女房の朝食。

 テレビを見て,株価を見る。

 女房は,愛猫を病院へ。

 1時間後に帰宅。

 意外と元気で,体重も戻ってきたということだ。

 女房に髪を切ってもらう。

 風呂に入って風呂掃除。

 昼食は,納豆餅とお義母さんからいただいた高級チョコなどを紅茶とともに。

 私は,味噌汁の残りも。

 株を,手数料ゼロの範囲内で売ったり買ったりした。

 そういえば,年金が入っていたな。

 寝る前に見たから,午前2時か3時にはすでに振り込まれているということだ。

 そういうものなのか。って前にも書いたかもしれない。

 Y君とメールのやりとり。

 11月にダイヤモンドプリンセスに乗った友達がいたという。

 ハンマーヘッドに初めて入港したその日にわざわざ見に行ったという写真を送ってくれた。

 夜の出港時の写真だったが,我々夫婦は昼間そこにいたのだった。

 女房は,旅行会社,元弊社,その他で外出。

 私は買い物へ。

 いつものスーパー。

 ナス,インゲン,トマト,鶏モモ肉,ココナッツミルク,赤ワイン。

 合計2,668円。

 夕食の献立。

 タイ風ココナッツカレー。鶏肉,ナス,インゲン,ホウレンソウ,ココナッツミルク,カレーペースト,水。女房のお友達のえらいさんからのシンガポール土産。パッケージ裏面には,long beans とか Kaffir Lime Leaves とかあったが,よくわからないので無視。

 フキノトウのごま油がけ。醤油,出汁のもと。

 キャベツの浅漬け。ミニトマト

 ビール250mL。

 女房が買ってきた赤ワイン。

 彼女が2本も買ってきたのだった。

 ココナッツカレーは,辛いがうまい!

 私だけがしかも顔だけに大粒の汗をかいたのは体質だろうか。

 テレビを見る。

 新型肺炎,いよいよ蔓延してきたな。

 のんきに旅行などに行ってよいのだろうか。

 案の定,一緒に行く女性たちから不安の声が出てきた…。

 女房はまだ楽観的。

------------------------------------