2020年4月21日(火) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 パンが切れたとかで和食。

 いつもどおりの火曜日である。

 私の体調は変わらずであるが,買い物は女房に言ってもらう。

 手が痛いと言っていたが,リュックを担いで行ってくるそうだ。

 いつものスーパーで,私のEDYで5,781円。

 で,行ってきたはいいが,荷物をテーブルに置いて手を洗いに行ったところで,ドサリとタマゴのパックが床に落ちた。

 5個が割れて中身が飛び出し,残りの5個もひび割れたようだ。

 パックを一番上に置いたはいいが,不安定だったのだろう。

 テーブルの端っこに置いたのが敗因だな。

 上下方向の力には強くても,横方向の力には弱いパッケージなのだ。

 私は汚れた床をちょっと拭いたが,あとは女房が処理。

 5個をゆで玉子にして,残りはボウルへ。

 しょうがないなあ,というわけで私は今晩の献立予定を変更。

 昼食は,ゆで玉子ひとつずつにお菓子など。

 皿を洗う。

 コロナの情報など見ているうちに,夕方。

 夕食の献立。

 鯛のそぼろのオムレツ。愛猫がゆでた鯛を全く好まないことがわかったので,女房が味付けをして煎ったものを使う。タマネギ,ニンジン,ピーマン,塩,胡椒,トマトケチャップ。タマゴはさきほどボウルに集めておいたもの。ご飯は冷凍しておいたもの。

 キャベツとスナップエンドウとニンジンとモッツァレラチーズの温サラダ風。

 女房が朝作った味噌汁。ナスとあとなんだっけ?

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 予定を変更して適当に作った割には,なかなかうまくできたと自画自賛

 テレビを見て,ネットを見て,2時就寝。

 咳はほとんど出ないし,体温は4回とも36度台。

------------------------------------