2020年10月10日(土) 雨

 8時半起床。

 睡眠中の酸素飽和度は,昨日より多少ましな感じだった。

 70台に下がる回数もちょっと減っていた。

 それでもまあ酷い睡眠であることに変わりはない。

 女房の朝食。

 愛猫が少しずつ甦っているように見える。

 今日は前足だけでなく後ろ足も踏ん張って立ち上がった。

 もちろん長く歩くのは無理で,すぐに後ろ足をもつれさせてひっくり返ってしまう。

 それにしても,何という生命力だろう。

 私もあやかりたいものである。

 私は朝風呂。

 昼食は,甘いものなど。

 女房は愛猫を病院へ。

  私は体調が今ひとつなので,ベッドで一眠り。

 単に横になっていただけだけど。

 息子が来る。

 猫の様子が心配でしかたがない様子。

 21年間一緒に育ったようなものだから。

 愛猫用の車椅子が届く。

 女房が頼んだもの。

 事前に2人がかりで股下,首回り,胴の長さなど指定された各部位を測って,レンタルで注文したのだが,あの蘇りぶりを見ると必要ないかもしれないな。

 私の体調を見て,女房が買い物に行ってくれる。

 駅そばのスーパーで4,290円。

 支払いは私。

 夕食の献立。

 魚久の粕漬け。メカジキとホタテ。アスパラ添え。

 ニラ玉トマト。ガラスープの素,薄口醤油,…。

 鶏汁。ゴボウ,ニンジン,ダイコン,レンコン,ブナシメジ。茅野屋のだし,味噌,醤油,酒,…。女房に,こんにゃくを頼んだのだが…。

 ご飯。

 22時過ぎ,息子は帰宅。

 テレビを見ているうちに腹の具合が…。

 痩せ細りそうである。

-----------------------------------