2020年10月12日(月) 曇り

 8時半起床。

 起きるとまず窓を開けて,ベッドを整えて,着替えて,天気がよければ枕を干して,スマホとか本とか眼鏡とかを持ってリビングへ向かう。

 スマホと酸素飽和度計をBluetoothで繋いで,データを転送。

 酷い睡眠状態である。

 朝食は,女房。

 猫用の車椅子について,装着状況を女房が写真に撮ってメールしたら,いくつかアドバイスが来たとのこと。

 それにしたがって,数箇所を調整。

 しかし,それでも前脚がもつれたりしてなかなかうまくいかない。

 もうしばらく様子を見ることにする。

 女房は愛猫を病院へ。

 昼食は,芋羊羹など。

 16時過ぎ,昨日の鶏汁の残りで,1回目の夕食。

 夕方から散歩。

 女房に頼まれて,薬局で薬。

 1年以上前の手術でまだ目薬が必要なのか…。

 夕食の献立。

 豚肉とナスと豆腐の煮物。酒,味醂,醤油,生姜。

 トマトとアスパラ。

 ゴボウと油揚げの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 体調がよかったので調子に乗って残してあった芋羊羹を一切れ食べてみた。

 なんだか盛大にゴロゴロ始まったが,噴火には至らず。

 皿を洗って,風呂に入って,1時半就寝。

-----------------------------------