2020年11月30日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 病院に電話して,払いすぎの金額を戻してもらう。

 24,000円はデカいぞ。

 月末なので,あちこちにつないでお金のチェック。

 数日前満期継続になっていた定期預金があったが,3年の定期にすると利率がかなり良くなることに気がついて,解約して預け直す。

 で,改めて見たら5年のほうが更に良いことを発見。

 再度解約して預け直しと思ったら当日はできないのであった。

 そもそも,金利がよいと言っても雀の涙ほど。

 5年後まで生きていられるかどうかわからない体だから,しばらく迷ったのだがまあ先のことはわからんと…。

 今後1年以内に,何行か解約するつもりでいる。

 いわゆる「終活」である。

 書斎を覗いたら,女房が愛猫の骨壺を入れる袋を縫っていた。

 今の白いのじゃいかにもといった感じでかわいそうだからとのこと。

 昼食は,甘いものなど。

 相変わらず写真の整理。

 夕方から散歩。

 夕食の献立。

 プルドポークの残りを,スープ仕立てというかポトフ風にしてみた。ジャガイモ,サラダ鶏,パプリカ赤黄,…。

 実家からの漬物。

 焼きめし風というかチャーハン歩というかパエリア風というか。冷凍してオタご飯をチンして,株主優待でもらったカルボナーラのソースを使って,…まあ、焼きめしだな。

 ビール500mL。

 白ワイン少々。

 テレビを見ながら最近使わなくなったノートパソコンをいじくっていたら,windows10の仕様?が変わっているらしいことを発見。

 仕事?しなくちゃ!

-----------------------------------