2020年12月23日(水) 晴れ

 8時45分起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日である。

 難病申請の書類を10月末に提出したが,なんと不備があるということで問い合わせの郵便が来た。

 一部の検査値が書いてないって,もう先生ったら!

 週3日の薬が多く処方されたりすることは前にも書いたが,ちょっとそそっかしいところのある彼である。

 ほかにも薬局からこの数字はおかしいと2度連絡されている。

 忙しいのはわかるが,これ以上のミスはごめんだよ。

 命にかかわりかねない。

 こんなだから書類の不備についてもあらかじめ連絡しておいた方がいいかと思って病院に電話したが一向につながらない。

 コロナでジャンジャン電話がかかっているのかもしれない。

 結局,診察時に直接言うことにする。

 風呂に入る。

 昼食は,シュトレンに実家からもらった干し柿など。

 愛猫の写真をまとめる。

 ようやく2,020年まで来た。

 家族に見せるだけだが,最後の写真は載せられなかった。

 女房はお稽古へ。

 夕食の献立。

 エビチリ。ネギ,ホウレンソウ。酒,塩,豆板醤,ガラスープの素,トマトケチャップ,薄口醤油,ごま油,…。ゆがいたホウレンソウを周りに置いてみた。

 昨日の豚汁の残り。1週間前に期限切れだった豆腐を追加。まだ余っている。

 ごはん。

 ビール750mL。

 日本酒少々。

 刑事コロンボを見て,ねほりんぱほりんは見損ねて(女房は風呂で見て最高におもしろかったといっていた),wbsを見て1時過ぎ就寝。

-----------------------------------