2021年5月1日(土) 晴のち雨など

 9時起床。

 女房の朝食。

 昼頃までテレビとネット三昧。

 昼食は,きのう買ってきた大福と草餅など。

 大河ドラマを女房と。

 新聞を読んで,本を読む。

 日曜日は息子が来ていていろいろしゃべっていたのでちゃんと見ていなかった。

 雨が止んだので,急いで買い物へ。

 4連休中は買い物に出たくない。

 坂の途中のスーパーに行くつもりだったが,空模様が怪しいので駅そばのスーパーへ。

 カボチャ,チンゲンサイ,ナス,ブナシメジ,マイタケ,タマネギ,ネギ,レンコン,八朔,冷凍エビ,吊しベーコン,お茶,,カニかま,厚揚げ,焼きそば麺,醤油,食パン,サワラ切り身,しらす干し,豚ロース切り身2パック,鶏モモ肉2枚,濡れせんべい,赤ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計9,278円。

 いつも高いといっていたこの店のビールが驚異的に安かった。

 税抜きで909円。

 1本あたり151.5円。

 坂の途中のスーパーが10円のクーポンをつかって154.7円だからなあ。

 うーむ,今後はこっちの店もウオッチしないといけないのか。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 サワラの塩焼き。ネギ,ナス,エリンギ。塩。

 女房が昼間作ったホウレンソウとニンジンのナムル。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。だしの素,醤油。

 なめこの味噌汁。万能ネギ。

 ご飯。

 ビール750mL。

 八朔。

 皿洗いは女房。

 ドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」がなかなかおもしろい。

 バリバラを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------