2020年3月5日(木) 晴れ

 8時にいったん起きてトイレ。

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 愛猫を病院に連れて行く女房とともにカメラを担いで家を出る。

 病院の前で分かれて,散歩に。

 公園で子どもたちが遊んでいる。

 学校が休みだからだろう,大きな子どもたちもいる。

 晴れ渡った空といいたいところだったが,半分ほどが曇ってきてぽつりぽつりと水滴が。

 まあ,大丈夫そうである。

 あちこち歩いて,結局はいつものスーパーへ。

 イチゴ,甜麺醤オイスターソース,片栗粉,さば水煮缶,ロースハム3連,ベーコン3連,ベーコンブロック,生姜焼きのタレ,クレラップ,赤ワイン。

 合計3,960円。

 八百屋で,ダイコン,ホウレンソウ,シメジ,エノキ。

 合計399円。

 帰宅後しばらくして,女房が帰ってきた。

 愛猫をカゴから出すと,よたよた和室まで歩いて行って,布団の上でコテンと横になる。

 疲労困憊といった感じだ。

 食べないし,飲まないし,病院での強制給餌だけで生きている。

 注射もかわいそうだしと女房。

 手を出さなければ「緩慢なる自殺」ということになるのだろうが,どうしたものだろうね。

 昼食は,私は雑炊の残りにお菓子など。

 女房はお菓子中心。

 株を見て,ネットを見ているうちに夕方。

 夕食の献立。

 豚の生姜焼き。キャベツの千切り,トマト。買ってきたタレを使ったが特にうまくはないな。自分で作った方がよかったかもしれない。

 昨日のカボチャの煮物の残り。

 フキノトウの熱々ごま油がけ。実家からのフキノトウだが,ちょっと育ちすぎの感。

 豆腐と油揚げの味噌汁。

 ビール750mL。

 買ってきた赤ワイン。

 ソファーでウトウト。

 皿を洗って,風呂に入って,新聞を読んで,ネットを見て,2時45分就寝。

 ポケモンGOはせず。

------------------------------------