2021年5月21日(金) 曇りだったかな

 きのうの天気なのにもう忘れている。

 ちょっと雨っぽかったような気もする。

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,…といつもどおりの金曜日の午前中である。

 昼食は,バナナとヨーグルトにきのう女房が買ってきたスイーツなど。

 徹子の部屋,各地のニュース,体操でテレビを消す。

 電気代がもったいないのでいつものように主電源を切る。

 株価を見る。

 そういえば,数日前株が2つほどうっかり買えてしまった。

 かなり低めの値段を入れておいたつもりだったのだが,ちょっと油断したな。

 買いたいから注文したわけだが,9時ちょっと過ぎに連続して買えてしまったのは誤算だった。

 適当な値段を入れて3週間ぐらい放っておくのだが,マイナス金額というか割合をかなり違えていたつもりだったのに下がり具合が激しかったな。

 もう少し時期をずらして買いたかった。

 ま,単なる独りよがりの買い方ではある。

 仕事らしきものをちょっとする。

 ゴミ捨てに出たのは覚えているのだが,その後どうしたのかが記憶にない。

 ああ,階下のおしゃべりおじさんにあったことを思い出した。

 ということは,雨模様だった気がする。

 おじさん(と言っても私よりかなり年下だと思う)は,いつも自転車で出かけるのだが雨の中でも行くのかと思ったのだった。

 駐輪場で自転車を出している彼の気配を感じながら階段を5階まで登ったのだった。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 カレーライス。タマネギ,人参,マッシュルーム,じゃがいも,牛肉,塩,胡椒,味噌,醤油,トマトケチャップ,カレールー。

 昨日のポテトサラダの残り。

 昨日のナムルの残り。

 昨日の味噌汁の残り。中華スープの素を加えて水を足して,細ねぎも。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿を洗って,ニュースを見て,リコカツを見て,新聞を読んで,本を読んで1時半就寝。

-----------------------------------