2021年7月3日(土) 雨のち曇り

 9時起床。

 女房はお稽古へ。

 ワクチンの副反応はと問えば,もうほとんど大丈夫とのこと。

 女房の用意しておいてくれた朝食。

 和食。

 新聞を読みながら,テレビ。

 いったん消して,ネットを見る。

 大河ドラマを見ようとテレビをつけたら,いきなり熱海の土砂崩れの映像。

 人生何が起きるかわかったものではない。

 女房が帰宅。

 腕が腫れてまだ痛いという。

 昼食は,女房がお土産にもらってきた(持ってきた?)和菓子など。

 8mmフィルムの変換の続き。

 17時半までかかって,ようやく完了。

 夕食は女房が作ってくれるというので,散歩へ。

 1時間半近く近所を歩いてみた。

 女房は,私の帰りが遅いのでどこかで倒れたのかと思ったそうだ。

 申し訳ない…。

 女房の朝食。

 パスタとサラダ。食材が残り少ない中,いろいろ工夫してくれるものである。

 ビール250mL。

 白ワイン少々。

 50年ほど前の8mm映像を,YouTubeにアップして家族と妹にアドレスを連絡。

 「すごーい!泣けてくる…」と妹から返事。

 撮影場所は思い出せないが,特撮?したことについては記憶にあるとのこと。

 私が口から出したにぎり寿司を彼女に食わせようというシーンだからだろうな。

 当時は社宅住まいで途中1回引っ越したので,私もどちらの家で撮ったのかは覚えていない。

 風呂に入って,大河ドラマを見て,新聞を読んで,2時就寝。

------------------------------------