2021年8月1日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りのオリンピック三昧である。

 て,ザッピングをどんどんするものだから,何を見たかを忘れてしまっている。

 女房は,Hちゃんと遊びに。

 絶対にマスクをはずさないようにとは言ったが,まあ無理だろうな。

 昼飯ぐらい食べるだろうし。

 感染しないことを祈るしかない。

 昼食は,冷凍して置いたトウモロコシご飯にせんべいなど。

 月末過ぎたのでいろいろまとめる。

 株はけっこう下がったな。

 年収の半分以上が消えてしまった。

 7月の食費は,1日あたり2,269円,酒を除くと1,973円で意外と少なかった。

 6月は,それぞれ2,459円,2,276円だった。

 女房が自分で買った酒やおかし代などは含まれていないので,厳密なわけではない。

 ゴルフなどを見る。

 ゴルフは新入社員のころに,支社でやったというかやらされたぐらいだな。

 先輩の支社員に勤務中に打ちっぱなしに連れて行かれて,その後ひとりで何回か通った記憶はある。

 道具一式を譲り受けて,コースに出たのは3回ぐらいかなあ。

 ドライバーだととんでもない方向に飛んだりするので,はじめからアイアンで打ったりしていた。

 スコアは覚えていないが,当然酷かったと思う。

 社員旅行で伊勢志摩に行ったときに,ショートコースでワンオンを2回したのは覚えている。

  それなりにおもしろいとは思っていたが,本社に戻ったらまわりの誰もゴルフをしないのでそれきりになってしまった。

 それゆえか特に関心はないのだが,見ればけっこうおもしろい。

 松山選手,すごいね。

 私ならあっという間にイップスになってしまいそうである。

 最後の方の2度のパターがカップをかすめたのは残念だった。

 女房が帰宅。

 散歩に出る。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 牛肉と空心菜オイスターソース炒め。タマネギ,塩,コショウ,醤油,砂糖,酒,…。

 冷ややっこ。小ネギ,しらす,ポン酢。

 女房が作ったミョウガとシシトウのマリネ。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 スイカ

 皿洗いは女房。

 ニュース,美の壺サイエンスZEROなどを見て,新聞を読んで,ネットを見て,1時半就寝。

-----------------------------------