2022年1月29日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 ちょっとテレビを見て,ネットでいろいろ。

 着替えて,3回目のワクチン接種へ。

 今回は,自衛隊ではなく近所の接種会場。

 けっこう混んでいたな。

 モデルナは人気がないと聞いていたけれど…。

 そのまま30分歩いて,坂の途中のスーパーへ。

 カートを借りる。

 って,いつものことだが。

 ガラガラ押さないと疲れてしまう。

 アボカド,モヤシ,ポンカン,イチゴ,牛乳,塩鮭,しらすツイン,牛バラ切り落とし,鶏手羽元,玉子,肉まんとあんまん,昆布茶,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計5,703円。

 クーポン120円分を使った。

 八百屋へ。

 ホウレンソウ,キャベツ,シメジ,マッシュルーム,エノキ,エンダイブ

 合計772円。

 お買い物券500円分を使う。

 人参を買うとスマホにメモしていたのに,結局忘れてしまった。

 何と女房の体調が悪いという。

 お稽古の日だったが休んだそうだ。

 きのうのぎっくり腰に頭痛が加わったとのこと。

 ぎっくり腰はラジオ体操第2をいつもより真面目にやったから,頭痛はワクチンの副反応というのが本人の見立て。

 せっかく肉まんとか買ってきたのに食べない,食べられないと。

 かなり酷いらしい。

 ロキソニンを飲んで寝てしまった。

 若いから副反応が強いんだと自慢している。

 昼食は,肉まん1個にせんべいなど。

 病院からもらった書類などの整理。

 診療明細とかCPAPの履歴とかどんどん貯まる。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 肉うどん。ネギ,ブナシメジ,ホウレンソウ,豚こま,冷凍うどん。めんつゆ,酒,味醂

 昨日のカボチャの残り。

 酒は飲まず。

 女房はまたすぐベッドへ。

 私もたまには早寝しようと,0時過ぎベッドへ。

 あっさり眠りについた…。

-----------------------------------