2022年2月28日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 寝汗をかいたので布団を干す。

 気温がけっこう高かったようだ。

 昼食は,女房がきのう買ってきたコンビニのシュークリームなど。

 新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。

 女房は病院経由お稽古へ。

 確定申告の準備を開始。

 事業主貸と事業主借とか根本から忘れている…。

 未払金帳とか…。

 年に1回しかやらないとこうも忘れるものかとちょっと絶望。

 ゴロゴロする。

 ゴミ捨てと新聞を取りに降りる。

 ついでに公園を一周。

 ちょっと暖かくなったと思っていたが,夕方はまだまだ冷えるな。

 そういえば,1週間くらい前にカエルが遊歩道を歩いていたんだが,その後どうしたろうね。

 出てくるの早すぎだろう。

 風呂を沸かしてはいる。

 20時半,女房が帰宅。

 今度の整形外科は対応がまるで違うと言っている。

 立ったまま数秒で診察終わりでハイ電気をあてて!なんて事はなくて,診察と説明は丁寧,リハビリ担当からもいろいろやられたというし,自宅での体操の仕方もきっちり教わったというし…。

 そもそも患者に年寄りがいない,わたしが最高齢くらいだって。

 社交場にはならないということだな。

 夕食の献立。

 ココナッツカレー。おとといの整理で出てきたココナツミルクを使ってみた。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,ブナシメジ,ブロッコリーの茎,牛肉。タマネギの一部はすりおろす。醤油,ソース,ケチャップ,カレー粉,カレールー,水。ご飯。

 ブロッコリーとワカメのサラダ。山芋すりおろし,ドレッシング。

 ビール500mL。

 ポンカン2個を半分ずつ。

 「ミステリと言う勿れ」を見る。

 皿を洗って,ニュースとか見て,2時就寝。

 そういえば,女房が海外送金でSWIFT使ったとかいっていたな。

 どういう意味なんだろう。

-----------------------------------