2022年4月25日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビ,体操,テレビ。

 バルコニーのモッコウバラとタイムが満開。

 カクテルも咲き出したので,写真を撮る。

 ハナアブのような昆虫が黄色い花粉まみれで動き回っていた。

 マクロで狙ってみたが動きが速くてなかなか難しいね。

 ネットでいろいろ。

 朝ドラ再放送。

 昼食は,人形焼きにせんべいなど。

 各地のニュース,体操。

 パソコンでいろいろ。

 納戸をちょっと整理して,段ボール1個とケーブルモデム1台を捨てることに。

 買い物に出る。

 坂の途中のスーパー。

 ネギ,キャベツ,モヤシ,ピーマン,バナナ,アサリ2パック,牛モモ切り落とし,豚挽肉,赤魚干し,ハム4連,ベーコン4連,カニかま,ちくわ,モッツァレラチーズ,バター,プレーンヨーグルト,餃子の皮,焼き肉のタレ,せんべい,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計6,154円。

 クーポン70円分を使った。

 先日の間違ったレシートを出して返金の手続き。

 現金を戻してもらうわけではなく,クレジットカード上でのやりとりになる。

 全商品を返品して再度買い直したという体で,レシートが2枚増えて請求額が41円減った。

 電話代として駅そばのスーパーは20円,いつものスーパーは50円もくれたけれどここではそういうことはない。

 まあ,いいんだけどね。

 店によってけっこう対応が違うんだなと思ったしだい。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 赤魚焼き。アスパラ,塩。

 豆腐のサラダ。レタス,女房の作ったピクルス,ミョウガミニトマト,細ネギ。

 実家からの漬物。

 昨日の豚汁の残り。細ネギ。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 「元彼の遺言状」 を見る。

 おもしろいんだかおもしくないんだかよくわからないな。

 報道ステーションWBSを見て,「阿佐ヶ谷アパートメント」

 ゆるい感じがいい。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

 また,腹の具合が…。

-----------------------------------