2022年5月24日(火) 晴れ

 きのうは食べすぎだったのかもしれないとちょっと反省した。

 残り物がどんどん増えていくけど捨てるわけにもいかず,どうせ捨てるのなら自分の腹の中経由で捨てようと考えたのがウンのつき。

 薬の副作用もあるだろうが,自業自得というのが正しそうだ。

 9時起床。

 冷凍しておいたご飯。

 みそ汁の残り。

 冷蔵庫の片隅にあった佃煮系2種で朝食。

 コーヒーも。

 って,結局残り物中心じゃん。

 CPAPのマスク等を洗う。

 昼食は,きのうと同様冷蔵庫の肥やしになっていたミニピザ2枚。

 古いカメラとレンズを箱詰め。

 結局2個口でカメラボディ5台とレンズ10本,8mmカメラ2台となった。

 値段がつかなかったら寄付の意味はないんだけれど,どうなんだろうね。

 NIKONのD70の買い取り価格を検索したら500円から8,000円までいろいろ出てきたけれど,実際の価格はこれをずっと下回るはずだから。

 SDカードが入ったままだったので,念のためcipherでデータを消去しておいた。

 女房が,未使用の葉書とかも入れたいというのでそれを待って送る。

 新聞を読む。

 ようやく日付が追いついてきた。

 ネットでいろいろ。

 新聞の束と,モデムを廃棄しつつ,散歩。

 ポケモンGOをやりながら築山2往復してみた。

 久しぶりに鉄棒にぶら下がってみたら5cmぐらいしか上がらなかった。

 夕食の献立。

 豆ご飯。ゆでた枝豆が残っていたのでそれを使う。

 女房の作ったマリネの残り。完食。

 実家からのフキの煮物。完食。

 みそ汁の残り。完食!

 ブドウを少し。

 今日も酒は飲まず。

 飲まなくても平気じゃんと私。

 「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」

 ドラマは女房が好きなので私もなんとなく見ているのだが,結局女房がいなくても番組表で探し出している。

 さっさと行動しろよとか,こんな女医さんはおらんだろうとか突っ込んでいる。

 ちなみに今の私の主治医はふたりとも女性である。

 担当医が代わると必ずネットで検索する。

 女房からはストーカーかと評されるが,やはりいろいろと気になるからなあ。

 医者の世界は比較的オープンなので,マスクをはずした顔とか出身校とか以前の勤務先とか,はては最近苗字が変わったなんて事までわかってしまう。

 もちろんそんなことは口には出さないけれどね。

 論文のタイトルに「○○による致死性ナントか」とあったりして,私もその仲間なのかとビビったりもする。

 お二人とも娘か孫に近い年齢のようだが,キビキビしていて質問にも的確に答えてくれて気持ちがよい。

 まあ,うじうじグズグズしている医者には出会ったことはないけどね。

 風呂に入って,ゴロゴロして,2時就寝。

-----------------------------------