2022年6月11日(土) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房はお稽古2種。

 カメラが壊れた。

 手ぶれ補正機能が効かなくなっていた。

 きのう,歌舞伎座のでかい看板を撮ったときに手ぶれ補正の文字が赤く点滅しているのに気づいた。

 なぜだろうと思いつつ,きょうになっていろいろレンズを変えて試したところ,やはり故障のようである。

 10年くらい前に買ったカメラだから修理に出す気も起きないし。

 というわけで,エイヤアと新しいカメラをポチってしまった。

 ボディだけで,それでも年金の半分ぐらいするんだが,最後から2番目のカメラにする予定なのでまあいいかと。

 なんで2番目かというと,もっと高いミラーレス一眼を買う予定だから…。

 スマホでじゅうぶんという声も聞こえてくるが,死ぬまでにはさらにもう1台ぐらい買ってもいいだろう。

 昼食は,カステラにいただき物の栗のどら焼きなど。

 それ以外は,まあいつも通りの土曜日である。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 Google Photoに写真をアップしていたら,無料の領域が満杯に!

 無制限ではなくなったのは知っていたが,こんなに簡単に使い切ってしまうとは。

 もはやバックアップ用には使えないということだな。

 どうでも良さそうな写真と,ビデオを片っ端から削除。

 ほとんどどうでも良さそうなものばかりだが…。

 2.5GB空けたが,今後どうするかは考えなくてはいけない。

 ネットはタダ,という考えは通用しなくなるのかもだな。

 女房が帰宅。

 金持ち先生の話をひとしきり。

 別荘(別宅)を世界各地に5か所ぐらい持っているらしい。

 なんと新型コロナのワクチンを5回も受けたそうだ。

 ジョンソン&ジョンソンのときには,全身に震えが来て酷い目にあったとのこと。

 まあ,人さまざまである。

 散歩に出る。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏の照焼。めんつゆ,砂糖,酒,醤油。ベビーリーフ。

 ブロッコリーのナムル。トマト。塩,コショウ,ガラスープの素,ごま油。

 ナスと油揚げのみそ汁。

 きのうのシャケご飯を焼きめし風に。ベーコン,ネギを追加。醤油。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 録画しておいた「インビジブル」を見る。

 けっこうおもしろい。

 情報7daysなどと見る。

 新聞を読んで,1時半就寝。

 トイレのできはまあまあ。

 薬止めちゃったからな。

-----------------------------------