2022年8月10日(水) 晴れ

 9時半起床。

 8時58分に荷物が届いたらしいのだがまったく気がつかなかった。

 部屋締め切っていると聞こえづらいのは確か。

 冷凍ご飯をチンして,キャベツ,エノキ,ウインナーの炒め物で朝食。

 荷物がどうなったかわからないので,ロビーまで降りる。

 宅配ボックスに入れてあった。

 デカくて重い。

 長野に住む女房のお友達が送ってくれた野菜だった。

 ジャガイモ,ナス,トウモロコシ,キュウリ,ニンジン,大葉。

 ありがたいことである。

 女房に写真を送る。

 最近ガスコンロがエラー表示を出すようになった。

 51番というエラーで,火を消したときにしばらく点滅表示される。

 火がなかなか消えないこともある。

 取説を調べたら,ガス会社に連絡しろと。

 電磁弁の異常ということのようだ。

 電池を抜いてリセットしてみてください。

 それでもダメなら再度連絡くださいとのこと。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,バナナ1本ときのう買ったあんみつ。

 ネットでいろいろ。

 何だか疲れた気がするので,ソファーでゴロゴロ。

 女房と息子がなぜか突然帰ってきてまわりでガチャガチャうるさいぞ,というところで我に返った。

 1時間半も寝ていたのだ…。

 睡眠時間は足りているはずなんだけどねえ。

 新聞を読んで,パソコン。

 植木に水やり。

 19時頃散歩に出る。

 近所を2周。

 エレベーターを降りたところで,向かいのマンションのお婆さんがパンツ1丁でいるところが見えてしまった。

 後ろ姿だったけどカーテンぐらい閉めるべきだろう。

 って,前にも書いたな。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 ネギとナスとキャベツとエリンギとウインナーのピリ辛炒め。アメリカ土産の香辛料を使い切る。酒,ウスターソース,トマトケチャップ。

 ナスとキュウリとキャベツの浅漬け。

 炊いたご飯。

 ご飯が炊き上がったあとに,また51番エラーが出た。

 もう一度電池を抜き差ししたら以後出なくなった。

 2009年に買ったコンロだから交換部品があるかどうかもしれず,替え時なのかもしれない。

 いろいろ物入りな今日この頃である。

 新聞を読んで,テレビをちょっと見て,ネットを見て,1時半就寝。

-----------------------------------