2022年10月31日(月) 曇りときどき晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 CPAPのマスク等を洗う。

 新聞を読んで,ネット。

 息子にマンション購入の心得みたいのを送ったが,よけいなお世話だったかもしれない。

 息子がここがよいかもといってきたマンションが先日飲んだ女房のお師匠さん宅の近隣で,デベロッパーのやり口がどうのこうのと文句を聞いたばかりだった。

 とにかく落ち着いてじっくりと検討してほしいもの。

 今は一段と高騰している感じだしなあ。

 そういえば,我がマンションの空き部屋も7000万円で売りが出ていた。

 ナ,ナナセンマン!!

 65平米ほどの広さだが,当時はいくらしたんだっけと22年前のカタログを引っ張り出してみたら,なんと5000万円!

 築22年で2000万のプラス。

 正真正銘のバブルではなかろうか。

 ということは,我が家はいくらで売れるんだろうねと女房。

 そんなに儲かっちゃっていいんだろうかと皮算用する私。

 売るあてはないけれどね。

 ソファーが届く。

 背もたれや座面がブルー系で,なるほど昨日女房が塗った壁の色とマッチしている。

 やるじゃないか!

 昼食は,ふかしたサツマイモなど。

 女房はお出かけ。

 ネットでいろいろ。

 月末なので,お金のまとめ。

 食費は,1日あたり2,472円,酒を除くと2,184円だった。

 まあ,ちょっと増えたかといったところ。

 株は,先月の大損を8割方取り戻した感じ。

 MSさんからメール。

 Pさんに連絡。

 18時過ぎ,ごみ出しをしつつ散歩へ。

 廊下で女房とすれ違う。

 鉄棒に4回ぶら下がってみた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 カレーライス。鶏肉,タマネギ,ニンジン,トウモロコシ,サツマイモ,エリンギ,椎茸。昨日の麻婆茄子風の残りも入れる。塩,胡椒,カレールー。

 カニかまサラダ。レタス,キュウリ2本,ダイコン,紫タマネギ,パクチー。ドレッシング2種。

 冷蔵庫の整理のつもりだったが,整理しきれなかった。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた白ワイン。

 シャインマスカット。

 「PICU 小児集中治療室」

 吉沢亮の泣き顔を見るドラマだな。

 木村文乃が魅力的。

 新聞を読んで,皿を洗う。

 ネットを見て,CPAPのマスクを組み立てて,2時就寝。

 急に肩が凝り出した。

 鉄棒で無理したか。

-----------------