2022年6月21日(火) 曇りのち雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 そういえば月曜日は和食だったな。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 CPAPのマスク等を洗う。

 きのうから近所で工事が始まったらしくきょうもうるさい。

 散歩で確認したところ,我が家から見えた大きな一軒家が取り壊されるようだ。

 また,マンションになるのだろうか。

 越してきた当時は2階建てが4軒だったから眺望はそれなりによかった。

 やがて,1軒が公園に変わりラッキーと思っていたら,あとの2軒は4階,5階建てのマンションになったのだ。

 公園の緑がどんどん見えなくなっていく…。

 そういえば前に書いた洗面所?が素通しのガラスの部屋

 新たな借り手がみつかったようだ。

 2か月ほど前のことかなあ,部屋に明かりがついているのが見えた。

 奥には艶やかな色の衣装らしきものがびっしりと並んでいてえらい物持ちだなあ,あのワンルームでブランドもの?に囲まれて暮らすのかなどといらぬ想像もしていた。 

 しかし,以後人の気配はなく,ひょっとして倉庫代わりに使っているのかもしれないというのが最近の推理である。

 もっとも,20平方メートルほどで家賃が11万ぐらいだったから,倉庫としては割が合わないような気もするが…。

 昼食は,甘いものなど。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 エアコンのフィルターをはずして掃除。

 内部クリーンというのもやってみた。

 女房は買い物へ。

 私も買い物へ。

 傘をさすかどうか微妙な情況なので,駅そばのスーパーへ。

 タマネギ,ニンジン,キュウリ,ナス,ナガイモ,なめこ,スイカ,サクランボ,モズク3連,クリームチーズ,プレーンヨーグルト,チョコバー,せんべい,豚バラスライス,豚バラブロック,牛切り落とし,刺身切り落とし,ワイドハイター。

 合計6,757円。

 行きは途中から傘を差し,帰りは少し濡れながら帰ってきた。

 鷹匠?らしき人を久しぶりに見た。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 回鍋肉風。豚バラ,キャベツ,水菜。醤油,酒,コショウ,XO醤,生姜,片栗粉。

 枝豆の残り。

 女房の作ったニンジンとピーマンのマリネのようなもの。

 ダイコンとわかめの味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 女房がめずらしく酔っ払う。

 「持続可能な恋ですか?」最終回を見る。

 特に感想はなし。

 パソコン触りながらだから…。

 新聞を読んで,ゴロゴロする。

 皿を洗って,2時就寝。

-----------------------------------