2023年3月2日(木) 曇りときどき晴れ

 9時起床。

 ハムとブナシメジとホウレンソウの炒め物,ネギと油揚げのみそ汁,柴漬け,解凍したご飯,インスタントコーヒーで朝食。

 体操はなかった。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,バナナにお菓子にみそ汁。

 ネットでいろいろ。

 いつものメンバー間でメールが飛び交い,OFF会は延期してまたZoom飲み会に。

 現役の皆さんが忙しすぎて予定が合わない。

 ま,OFF会は私としてはちょっとビビる部分があるのは事実。

 仕事らしきものもする。

 いよいよ大詰めのつもり。

 ほとんど使ったことがない一太郎2021を出してきて,テキストファイルを読み込んで整形。

 アウトライン編集でうまくいくように作ったつもりだったが,何だか怪しい。

 A.,B.,C.を中見出しにしてみたのだが,C.だけが本文扱いになってしまったりする。

 よくわからないが,まあ手動で直せばいいや。

 世間に出すものではないからな。

 一段落したのが19時過ぎ。

 ゴミ出しと散歩。

 風が強いので,すぐにUターン。

 階段を登って戻る。

 夕食の献立。

 おとといのチキンドリアとサトイモの煮物,朝の味噌汁の残りで夕食。

 日本茶

 「ソーイング・ビー5」

 やっぱり彼女が優勝。

 「天は二物も三物も与える」とLINEしたら,女房から「モデルになった弟の彼女、美人過ぎ!🎉」と来たので「類は友を呼ぶ」と。

 戯れ言で恐縮。

 女房からは実家の玄関までの通路の敷石工事が終わったと写真がきた。

 これでお義母さんも飛んで歩かずにすむ…。

 「超人間要塞ヒロシ戦記」

 一難去ってまた一難。

 所さん!事件ですよ「洗濯物が火を噴いた!?意外な“犯人”」

 油が酸化することは知っていたが,まさか燃え上がるとはねえ。

 風呂を洗って,入る。

 地球ドラマチック「ミイラは語る!古代エジプト女王の真実」

 こんな時間に再放送なんだ。

 歴史から抹殺され(かかっ)た女性のファラオ…。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------