2021年12月28日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 和食。

 CPAPのマスク等を洗う。

 テレビをみて,体操。

 女房は洗濯に掃除。

 台所のレンジフードからファンなどを外している。

 去年までは私の担当だったのだが…。

 私は新聞を読んだり,ネットを見たり書いたり。

 昼食は,甘いものなど。

 女房は,美容院その他へお出かけ。

 私はパソコンでいろいろ。

 株とかブログとか。

 ゴミ捨てついでに近所を一周。

 きのうほどは冷えないな。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 鶏肉のパスタ。昨日の残りから鶏肉を除いて,ハム,エリンギ,豆苗,水を追加してミキサーにかける。フライパンに移して,鶏肉を戻し入れ,塩,コショウ,味噌,ケチャップ,ウスターソースなどで味を調える。ゆでたパスタにかけて,さらにグリルで焼いたパプリカ赤黄,ゆでたスナップエンドウなどを上に並べてできあがり。適当に作ったがなかなかのでき。色味はイマイチだったが…。

 実家からの豆の煮物ときんぴら。

 頂き物の数の子の何とか。

 ビール350mL。

 白ワイン。

 女房が買ってきたモンブラン

 この前のデパ地下のモンブランがくどすぎたので雪辱戦だそうだ。

 コージーコーナーのものだがこちらの方がうまい。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読む。

 ネットをちょっとやって,1時半。

 CPAPのマスクを組み立てて,加湿器の準備をして,ステロイドを吸入して,歯を磨いて,さあ寝るかというところで腹の具合が…。

 1週間ぶりである。

------------------------------------