2024年2月6日(火) 曇り

 9時起床。

 外は一応の雪景色である。

 2~3cm積もった感じかな。

 既に溶けつつある。

 モーニングショー,じゅん散歩,Eテレ。

 朝食は,解凍したご飯に納豆,タラコ,味噌汁の残り,インスタントコーヒー。

 加湿器のタンクとCPAPのマスク等を洗う。

 水が冷たいのでお湯を沸かしながら。

 我が家の給湯器,洗面所の蛇口までかなりの距離があるせいか湯温が上がるまでに水を浪費し続ける感じがイヤだな。

 だから顔を洗うとか歯を磨くとかには使ったことがない。

 お湯が出てくるまでにひととおりすんでしまう。

 実家だと壁の向こうが給湯器なので,あっという間に熱くなるんだけどね。

 時間がかかるのはエコジョーズというのもあるのかもしれない。

 それゆえか,電源切ってもなおしばらくはお湯が出続けるというメリット?はある。

 新聞を読んで,ネット。

 NISAもひととおり買ってしまって,株に関してはすることがなくなってきた。

 まあ,これが平常。

 次は確定申告か。

 昼食は,肉まん,バナナ,濡れせんべい1枚にミルクココア。

 ネットでいろいろ。

 闘病記をひとつ追加した。

 https://coronadehanakatta.blog.jp/

 まあ,たいしたことは書いていない。

 外は寒いが,コートを羽織ってゴミ出しと新聞取り。

 運動不足と思い,階段を利用した。

 一気に降りて,一気に登ると意外としんどいものだ。

 肺が悪いからハーハーしそうに思うのだが,意外とそうでもなくて何かひたすら疲れた感じになる…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ニンジンとジャガイモの煮物。タマネギ,パプリカ赤黄,ブナシメジ,鶏肉,豚こま。酒,醤油,味醂,めんつゆ。

 焼きそば。タマネギ,ニンジン,ピーマン,エノキ,青のり。塩,胡椒,しょうゆ,オイスターソース,ケチャップ,ウスターソース。適当に味付けしてみたが意外とうまい。

 ちくわ1本。

 ビール1000ml。

 19時からいつものメンバーでZoom飲み会なので焼きそば食べてからのつもりだったがまにあわなくて陰でモグモグしながらの参加。

 出るといっていた正社員女子は仕事が終わらないと会社からメールが来て今回も欠席。

 I君も,20時過ぎ職場から。

 いったいどういう会社なんだろうね。

 って,OBの私が言ってはいかんか…。

 話は相変わらずあちこち飛んだが,後半はNA君の独壇場。

 彼の撮り続けている昆虫写真はプロ並み。

 写真撮るのは知っていたが,そこまでとは今日初めて知ったのだった。

 音楽活動といい,なかなかの才人。

 22時30分お開き。

 テスラのサイバートラックの話しとかも含めて,おっさん6人ばかりが盛り上がってMさんを置いてけぼりにした感じなのは申し訳なかったな。 

 結局,煮物は終わってからひとくち食べただけ。

 テレビをちょっと見て,新聞。

 2時半就寝。

 きのう書いた支社長の件は2年前の日記だった。 

https://ssn1952.hatenablog.com/entry/2022/07/18/134149

-----------------