2023年4月12日(水) 晴れ

 6時半起床。

 8時朝食。

 10時退院。

 というわけで,9日間の入院生活であった。

 新型コロナのPCR検査を2回受けたが,陰性。

 インフルでもなかったから,まあ風邪をこじらせて肺炎になりかけたということかな。

 夜間の猛烈な咳はなかなかつらいものだったが,それ以外は前回の入院とは大違いの穏やかな?入院生活だった。

 コロナはもちろん,インフルも風邪も絶対に避けるべきと言われていた身としては何ともであるが,まあ自業自得というしかないな。

 一緒に展覧会に行ったHちゃんも同じような症状で病院通いを始めたというから,ノーマスクの強烈なウイルスだか菌だかに当たったのかもしれない。

 運が悪かったと思うことにする。

 女房と駅そばのスーパーに寄る。

 レタス,アイス饅頭,味醂,ごま塩,コーヒー粉,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計2,910円。

 10%引きの日だった。

 1日遅れで,CPAPのマスク等を洗う。

 昼食は女房。

 久しぶりに湯に浸かる。

 夕食も女房。

 ビール350mL。

 白ワイン5cmくらい。

 オレンジ半分。

 皿洗いも女房。

 明日から主夫業再開の予定。

 1時就寝。

-----------------