2023年5月10日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 闘病記を追加。

 たいしたことは書いていない…。

http://coronadehanakatta.blog.jp/archives/20162016.html

 ゴミ出し,図書館で予約していた本を借りる,新聞を取って,階段を登って戻る。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ビーフストロガノフ風。タマネギ,ニンジン,牛肉,ナメコ,マッシュルーム,ミニトマト,グリンピース。塩,胡椒,小麦粉,ニンニク,白ワイン,ソース,ケチャップ,コンソメの素,牛乳,株主優待でもらったレトルトのパスタソース。とろみがつくかとナメコも入れた。デミグラスソースかトマト缶があったはずだと作り始めたのだが,どちらも切れていた…。

 きのうのポテトサラダの残り。チンしたポテトを追加。

 18時45分,ひとりで食べ始める。

 19時から,いつものメンバーでZoom飲み会。

 との予定が,参加したのは5人だけ。

 バリバリの現役組3人は,仕事等で急遽欠席に。

 水曜日はノー残業デーじゃなかったっけ?

 まあ,仕事があるのは何より…かもしれない。

 同期のY君のコロナ感染の話から,マスク,元弊社,墓じまい,仏壇どうする,ChatGPTとBingに戒名つけてくれと頼んだら断られた,テレビはいつ見る,TV体操,朝ドラ,あまちゃん,経済,ベーシックインカム等々,連続しているようで飛びつつ,飛んでいるようで繋がりつつ,結局22時40分まで話し込んだのだった。

 ビール1250mLぐらい。

 白ワイン1杯。

 女房は自室でひとり夕食。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,1時50分就寝。

-----------------