2023年5月21日(日) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 「日曜美術館

 どこかで見た方かと思っていたら,「左官」としてテレビで特集されていた方だった。

 「将棋NHK杯

 「動」の勝又七段対「静」の伊藤六段という感じがおもしろい。

 終了直後から「穏」になった勝又七段の豹変?ぶりが勝負師らしく印象的だった。

 「噂の東京マガジン

 アジフライはついこの前作ったが,たたきは経験ないな。

 昼食は,女房が作った具だくさんのうどん。

 きのうの残り物も入っている。

 「ザ・ノンフィクション」がなかったので,女房とクイズ番組を見る。

 漢字の熟語当てはおもしろかったが,アンケート結果の上位などはまあどうでもいいかとテレビを消す。

 ネットでいろいろ。

 OM-1(ボディ)が少し安くなっていたので思わずポチしてしまう。

 金額的に年金ひと月分を超えるので,G8とレンズ3本を下取りに出す。

 査定はどうなるかわからないが,トータルで年金よりは安くなりそうと皮算用

 1年間悩んだ上での結論。

 散歩に出る。

 築山1往復に鉄棒1回。ぶら下がっただけ。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 豚肉とキャベツとトマトの煮込み。タマネギ,生姜,塩,胡椒,コンソメの素,トマトケチャップ,タイム,ローレル,…。

 ポテトサラダ。キュウリ,ニンジン,タマネギ,ハム,サラダ菜。塩,胡椒,砂糖,マヨネーズ,酢。

 豆腐とホウレンソウのみそ汁。タマネギ,ニンジン。

 冷凍しておいたご飯。

 ビール350mL。

 息子夫婦のお土産の地ビール2本。うまいが,アルコール度数が高い…。

 サクランボ。

 皿洗いは女房。

 「どうする家康」

 日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」

 「Mrサンデー」

 サミット後半はゼレンスキー劇場だな。

 前半のハイライトは,かつての敗戦国と戦勝国等が一列に並んでの献花だろう。

 数ミリは前進したのではなかろうか。

 私の見ている界隈では,岸田首相の評価が高まっている。

 内政はダメだが,外交はやるじゃんみたいな…。

 「アストリッドとラファエル2 文書係の事件録」

 待望のシーズン2だが,トリックがよくわからなかった…。

 新聞を読んで,1時半就寝。

 また腹の具合が…。

 って,3日連続4回目だけどね。

 日常のこと過ぎていちいち書かなくなってきた。

-----------------