2023年5月23日(火) 雨のち曇り

 9時起床。

 外は雨で寒いくらい。

 ジャージを引っ張り出してきて,長袖のシャツも。

 女房の朝食。

 珍しくお好み焼き風というか,キッシュ風というか。

 キャベツがへたってきたので使ったというが,なかなかうまい。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 OM-1が届く。

 さっそく開封

 ふむふむ,いい感じだ。

 室内でG8と撮り比べなど。

 6年前に買ったカメラと比較してもなあ,ってことだが…。

 昼食は,お菓子など。

 新聞を読んで,ネット。

 夕方,雨が止んだようだ。

 ゴミ出しと散歩。

 築山2往復。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼き餃子。キャベツ,ニラ,豚挽肉,餃子の皮。塩,胡椒,醤油,ガラスープの素,生姜,ごま油。

 キュウリとカニかまとモズクのサラダ風。

 実家からの漬物。

 おとといの味噌汁の残り。

 冷凍しておいたご飯。

 カメラをいじくりながら,テレビを見る。

 「100カメ メタバース2拡張する異世界の最前線に再び潜入!巨大カスガと遭遇?」

 ゴーグル被ったことは1回しかないが,どうも興味が持てないんだよなあ。

 何がおもしろいのか見ててもわからない…。

 皿を洗って,2時就寝。

-----------------