2023年7月6日(木) 晴れ

 8時45分,Hちゃんと温泉に行く女房を送る。

 ベーコンとホウレンソウの炒め物,玉子のせ。

 トースト,コーヒー,スイカで朝食。

 暑いので,いきなりエアコン2台。

 去年の8月,熱中症っぽくなって倒れ込んだ際に両足をくじいたし,先日は右ふくらはぎの肉離れらしきもの。

 先が思いやられるよ。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,女房が買ってくれたナントカというどら焼きにこれまた高そうな水まんじゅう。(こちらは「種入り紅梅」とあった。)

 たしかにどちらもうまい。

 残っていた枝豆も。

 ネットでいろいろ。

 株が下がっていたな。

 女房が,集荷を頼んでおいたというのだが一向に取りに来ない。

 ゴロゴロする。

 19時頃,ゴミ捨てと新聞を取りに下に降りる。

 ついでに公園を一周。

 相変わらず足が痛くなるが,少しずつよくなっている気もする。

 結局荷物を取りに来ないので,女房に連絡。

 Hちゃんとはじけているのだろう,一向に既読がつかない。

 1時間後,予約したつもりだけどと返事が来た。

 女房のMacを開いたが,送信履歴がないのでおそらく最後の確認ボタンの押し忘れかと思われる。

 明日午前中に取りに来てもらうことに。

 夕食の献立。

 海鮮丼。要するに,昨日の手巻き寿司の残りね。一昔前なら完食していた量で,まさかこんなに残すとは思っていなかった。私としたことが…。

 枝豆。まだ食べきれない。

 テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------