2023年7月18日(火) 晴れ,暑いぞ!

 9時起床。

 女房の朝食。

 珍しく和食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,いただき物の鶴屋吉信の最中など。

 おしゃれである。

 ネットでいろいろ。

 ゴミ出しと新聞を取るついでに公園を一周。

 この暑さで走っている人がいるのに毎回驚いている。

 シャワー。

 夕食の献立。

 ドライカレー。タマネギ,豚挽肉,トマト缶,インゲン,パプリカ黄,大葉。塩,胡椒,生姜,ニンニク,クミンシード,カレー粉,ガラムマサラ。調子に乗ってカレー粉を入れすぎたかもしれない。女房は辛すぎと。

 トマトとモッツァレラチーズのサラダ。塩,オリーブオイル。

 ビール750mL。

 「シッコウ!!~犬と私と執行官~」

 裁判所の執行官て国から給与をもらっているのではなくて,事件の当事者が納めた手数料を収入としているというのは,このドラマで初めて知った。

 ほんまかいなと調べてしまったよ。

 まあ,裁判所にはほとんど縁のない生活だからなあ。

 父親の遺言状を開くときが初めてで,2回目は母親の成年後見人になるときの面接だった。

 あ,傍聴なら学生時代に1回と,あとは上記母親の件のついでにいくつかの事件を傍聴したことならある。

 これは,裁判内容に触れないままこの日記に書いた。

 最後まで追った彼は懲役2年の実刑だったから,6年前に釈放されていることになる。

 今頃どうしているんだろうね。

 また,同じ仕事をやっている可能性はあるのかな?

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------