2023年7月19日(水) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの水曜日の午前中である。

 昼食は,お菓子など。

 午後も概ねいつも通り。

 進歩がないね。

 女房はお出かけ。

 ゴミ出しと新聞を取りに降りたついでに,近所を2周。

 きのうまでよりいくらか暑さが和らいだ感じかな。

 風があるからかもしれない。

 シャワーついでに,ちょっと風呂に浸かって痛めたふくらはぎを温めてみる。

 そういえば,きのうから右ふくらはぎにレッグウォーマーを穿いているのであった。

 冷やすより温めた方がよいとのネット情報。

 エアコン使っていると,けっこう下半身が冷えるんだよね。

 夕食の献立。

 冷やし中華。玉子,キュウリ,ハム,ベーコン,メンマ,ミニトマト

 グリーンサラダ。キュウリ,レタス,キャベツ,インゲン,豆腐,サラダチキン,大葉。すりごま,大葉。ごま油,醤油,妹からもらった白ポン酢。

 ビール750mL。

 女房が買ってきたロゼワイン

 「名探偵ポワロ

 途中寝てしまった…。

 どうも体がほてる,汗が出る。

 エアコンは「自動」に設定しているのだが,テーブルの温度計を見れば29.5℃とか。

 1台消しちゃったからか。

 か弱いカラダを嘆きつつ,経口補水液を大量に飲む。

 皿を洗って,2時就寝。

 結局,2時間おきに3回ほどトイレへ。

-----------------