2023年7月20日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 着替えて,かかりつけ医へ。

 風がそこそこ吹いているので外は意外と暑くない。

 待合室が混んでいたのにはちょっとビビったな。

 赤ちゃんも多い。

 肉離れ,心筋梗塞の話などもちょっと。

 薬局と併せて1,760円。

 ATMで現金を少々下ろす。

 駅そばのスーパーで買い物。

 キュウリ,バナナ,スイカ,ひとくち饅頭,ポテトチップス,クッキー,アーモンドチョコレート。

 合計1,697円。

 朝ドラ再放送,体操。

 昼食は,ひとくち饅頭にいただき物のお菓子など。

 女房は実家へ。

 ネットでいろいろ。

 18時過ぎ,ゴミ出しと新聞を取るついでに散歩。

 もう一つの池まで足を伸ばしたが,カモが1羽しか見あたらなかった。

 サギも行方不明。

 カメはウジャウジャいたけれど…。

 足が不安なので,築山は登らず。

 鉄棒にぶら下がってみたが,逆手で15cmぐらい上がってちょっとビックリ。

 順手はゼロcm。

 筋力がついたわけではなく体重が減ったということだろう…。

 商店街に出て,ドラッグストアでトイレットペーパー12ロール。

 547円。

 植木に水やり。

 シャワーを浴びる。

 夕食の献立。

 おとといのドライカレーの残り。カレーは冷蔵,ご飯は冷凍。

 きのうのサラダの残り。

 酒は飲まず,ゴロゴロする。

 テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------