2023年9月19日(火) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 CPAPのマスク等を洗う。

 着替えて,かかりつけ医に。

 小児科がごった返していたので外で待つ。

 暑いけど…。

 10分ほどで内科へ。

 子どもたちはインフルとコロナが中心とのこと。

 私の血液検査の結果を見たりしながら,いろいろ話す。

 いろいろ微妙なので詳しくは書けないが,薬を減らそうかと考えている。

 命にかかわる可能性もあるから難しいわけだが…。

 薬局と合わせて1,580円。

 女房が買ってきた饅頭などで昼食。

 女房は,実家へ。

 シャインマスカットなど担いで行ったのだが,途中で私の分まで持って出ちゃったとお詫びのLINE。

 どうせ私なんて…。

 ゴロゴロする。

 気分を変えて散歩へ。

 鉄棒1回と築山1周。

 池の向こう暗がりにいる鳥らしきものに目を凝らしていたら,餌やりおじさん登場。

 袋に手を入れたまましきりに私のことを気にしているようだ。

 私が歩き出して,ひょいと振り返ったら餌を投げ入れていた。

 私も意地悪ではある。

 面倒なことになるのはいやなので注意したりはしないのだが,看板には餌をやらないでとしっかり書いてあるのだがね。

 それにしてもあの鳥は何だろう。

 茶色くて首が長いように見えた。

 シャワー。

 夕食の献立。

 4日前の手羽元の甘酢煮の残り。冷凍していなかったがまあ問題ないだろう。

 ダイコンとキャベツのみそ汁。

 解凍したご飯。

 皿を洗って,テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,2時就寝。

-----------------