2023年10月15日(日) 雨模様

 9時起床。

 女房の朝食。

 「日曜美術館

 彫刻は,絵画以上に縁がないな。

 「将棋NHK杯

 三浦九段×永瀬九段。

 序盤からのあまりのスピードに驚いた。

 開始5分ぐらいで「詰めろ」がかかるとか。

 今回は残念だったが,三浦九段はあの事件以来陰ながら応援している。

 「噂の東京マガジン▼栃木に移住し、林業に従事する若者

 ドローンはちっこいという印象しかなかったがサイズによっては,結構な重量物も運べるということだな。

 「空飛ぶ自動車」を考えればそういうことになる。

 「ザ・ノンフィクション」-今晩 泊めてください~ボクと知らない誰かのおうち~ 後編-

 いい人そうでファンもついているようだから,あちこちに宿泊費無料の定宿があるみたいなものでけっこういいんじゃないか。

 いつまで資金が持つのかはわからんが。

 ネットでいろいろ。

 散歩に出る。

 ついでに駅そばのスーパーで買い物。

 柿,梨,シャインマスカット,ちくわ,黒蜜寒天2個,赤ワイン,白ワイン,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計5,918円。

 きょうの夕食は女房が作ると言い出したのでおまかせ。

 ゆっくりと湯船に浸かる。

 ビールにちくわとチータラ。

 夕食の献立。

 キノコたくさんの肉団子。

 レンコンのピリ辛煮。

 カボチャの煮物。

 みそ汁。

 サトイモご飯。

 ビール350mL。

 赤ワイン。

 まあ,私よりは腕が上である…。

 皿洗いも女房。

 「どうする家康」,日曜劇場「下剋上球児」

 「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」

 イタリアの病院では,ひとりの患者に複数の医師が対応してくれるのかな。

 日本では1対1しか経験がないが…。

 イタリアの病院では,医療従事者の勤務中の惚れた腫れたは普通なのかな。

 って,これはまあ戯れ言だが。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------