2024年1月7日(日) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館

 将棋は,メインのテレビを占領するのが申し訳なくパソコンで見る。

 昼食は,蒸しパンにバター,いただき物のお菓子など。

 14時,タクシーで義母と女房は実家へ向かう。

 ネットでいろいろ。

 16時過ぎ,女房から着いたとLINE。

 道路が空いていたのか。

 新幹線並みのえらいスピードだな。

 四捨五入して5万円のタクシー代。

 散歩に出るつもりだったが面倒になってやめ。

 というか,ちょっと疲れ気味かも。

 女房から「お好きな波留様と中条あやみ様が、格付けチェックに!」ときたので,「おお,見る!」と返信。

 音楽ひとつとダンスは正解。

 ま,それ以外のワインや食べ物は実際に味わってみても絶対に当てられないという自信はある。

 どこまで演出が入っているのかわからない(すべてガチかもしれない)が,けっこう好きな番組である。

 「見た目は大事だよ~」というのも,「五感で味わう」というのも納得がいく。

 夕食は,テレビを見ながらカレー(ライスなし)の残りにビール500mL。

 ぎゅうぎゅう焼きの残りとさつま揚げを入れた焼きそば。

 赤ワイン少々。

 風呂に入る。

 「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」

 大団円とはいかなかったが,ひととおり回収して終わったか。

 やはり「最大多数の最大幸福」を取るしかないのだろう。

 ネットを見て,2時就寝。

-----------------