2024年1月29日(月) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 国会中継あさイチがなく,めざまし8というのがついていた。

 白湯が体にいいとかやっていたが,根拠らしきものがまったくなくて笑ってしまった。

 サーモグラフィーを使ってカラダの温まり具合,冷え具合を見せていたが,冷水飲むのと比べてみても意味なかろうに…。

 体操もなくて,じゅん散歩,Eテレ。

 「NHK高校講座 数学Ⅰ 仮説検定」

 このあたり,大学でも散々やったと思うがな~んにも覚えていない。

 番組見ても理解できない…。

 情けないアタマである。

 いつものメンバーにZoom飲み会のお知らせ。

 ありゃ,予定を入れるサーバーがエラーになるぞ。

 2度,3度繋ぐうちになんとかうまくいった…。

 昼食は,昨日のだんごの残りとチンした鯛焼き,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 同期のY君からエラーが出て予定が入力できないとメール。

 見れば,Y君の名前で空白の予定が7つも並んでいる。

 ひととおり削除。

 サーバーでエラーが出るのと反応が鈍いとが重なって,おかしな現象になっているようだ。

 修正しましたと連絡。

 女房は整形外科へ。

 夕方から散歩。

 ゴミ出しをして,築山1回。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 牛すね肉のカレー。昨日の鍋の残りを再利用。すね肉は圧力鍋で。タマネギ,ニンジン,ジャガイモ,ピーマン。塩,胡椒,カレー粉,味噌,醤油,チョコレート,カレールー。

 松前漬け。

 実家からの漬物。

 ビール750mL。

 白ワイン。

 ゴロゴロする。

 ずいぶん早いが,免許更新のお知らせが来ていた。

 みれば,なんと適性検査と座学に続けて,実車指導を受けろとのこと。

 教官を脇に乗せて運転しろってことか。

 どうも,70才以上の更新はそういうことらしいな。

 知らなかった…。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ネットを見る。

 めずらしく8人全員がすでに予定を入力してくれていた。

 候補5日間のうち全員そろうのは1日だけ。

 最後に記入の正社員女子は,まあ合わせてくれた感じだな。

 2時過ぎ就寝。

-----------------