2024年2月22日(木) 雨のちほぼ曇り

 9時15分起床。

 朝食は,ご飯に生玉子,味噌汁,タラコ,バナナ,インスタントコーヒー。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 株価がバブル期を超えそうということで持ち株をチェック。

 オイオイ,下がっているじゃないか。

 加熱しているのは一部の大型株ということかな。

 西半分をかたづけて,ハンディモップとクイックルワイパーで隅っこを中心に拭いてからルンバを起動。

 ネットでいろいろ。

 西の方からの音が途絶えたので,見に行けばちゃっかりとルンバが充電中。

 女房の書斎に,寝室,廊下,トイレ,洗面所,玄関。

 早すぎないか?

 手抜きはいかんよと寝室の奥まで運んで再起動。

 昼食は,バナナ1本にみそ汁,お菓子,チョコレート入りココア。

 バナナとみそ汁は完食。

 腹はガバガバになったが,冷蔵庫はスカスカに。

 皿を洗って,ネット。

 我が株価はようやくプラスに。

 LDの椅子やら何やらを和室に運ぶ。

 ハンディモップとクイックルワイパー。

 (って言い方はおかしいかもしれないが,高いところと床を拭く2種類ね)

 充電のすんだルンバを起動。

 着替えて買い物へ。

 駅そばのスーパー。

 最後の日で,2割引。

 道路に人がはみ出していたので入場制限かと思ったが,それはなかった。

 もちろん,普段の倍ぐらいはいる感じだが。

 アスパラ,小松菜,ミカン,イチゴ,玉子,ほたて貝柱,鶏モモ肉,冷凍うどん,サラダ用チキン,チャーシュー,ちくわ,ウインナー2種,ロースハム4連,メンマ,ラーメン,餃子の皮,パルメザンチーズ,生姜チューブ,粗挽きマスタード,牛乳,海苔,味噌,つゆの素,すき焼きのタレ,クッキー2種,せんべい2種,日本酒,赤ワイン。

 合計9,969円。

 酒は1割引だったけどね。

 レジに並ぶのを覚悟していたら,なんと2人目。

 見れば,特売品売り場がとっぱらわれて機械の数が3倍ぐらいに増えていた。

 なるほど,閉店のノウハウがきちんとあるということね。

 おととい来たときは棚がスカスカでどうなることやらと思っていたが,目の前でどんどん補充されるものもあって,さすがプロという感じだな。

 熱気に煽られてもっと買いそうになったが,リュックと両手でこれいじょうはむり。

 えっちらおっちら帰宅。

 ルンバ君がまだがんばっていた。

 誘導して廊下へ追い出す。

 椅子等を元に戻して,買ってきたものを整理。

 風呂を洗って,お湯を張る。

 洗濯物をたたんで,しまう。

 風呂に入る。

 女房が実家から帰宅。

 前を通ったら,スーパーがごった返していたと。

 19時で閉店だからな。

 従妹のKちゃんからLINEでエヌビディアの決算がどうのこうのと。

 デイトレーダーを目指すらしいわ。

 アメリカ株でデイトレは寝不足になりそうと私。

 もとCAでお金はありそうだから,好きにするのがいいけどね。

 夕食の献立。

 白菜のクリーム煮。鶏肉,実家からのスティックブロッコリー。塩,胡椒,ニンニク,ガラスープの素,酒,牛乳,片栗粉,…。

 実家からの五目豆。

 実家からの漬物2種。

 炊いたご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「クラシックTV」-朝ドラで話題!ブギウギと作曲家・服部良一

 親子三代と聞けば,遺伝なのか才能なのかといつも考えるよな。

 たぶん,両方なんだろうけど。

 「LIFE! 冬2」

 変わらず好調。

 「作りたい女と食べたい女」

 どこまで踏み込んだ話になるんだろうね。

 皿を洗って,新聞を読んで,ネットで株価を見て,2時就寝。

 エヌビディア,グンと上がっているじゃありませんか。

-----------------