2024年3月4日(月) 晴れ

 9時起床。

 あさイチも体操もないので,ザッピング。

 朝食の献立。

 小松菜とウインナーの炒め物,きのうの味噌汁の残り,解凍したご飯に生玉子。

 洗濯物を干す。

 夜中にタイマーでセットしておいた。

 たまっている新聞を読む。

 昼食は,桜餅に草餅,ココア。

 3日前に女房が作ったどら焼きの皮(ホットケーキ)が冷凍してあったのでチンしてブルーベリージャムとマーガリンを塗って食べた。

 食べ過ぎかと思ったが,直径10cmもないから…。

 ネットでいろいろ。

 株価もチェック。

 まあまあだな。

 日経平均4万円超えはよいことなのだろうけれど,自分のトータルが下がったりしていることもあったしなあ。

 全体に底上げしてくれないと。

 確定申告するぞとデータを開いたところで,あしたからにするかと気が変わる。

 マイナポータルでいろいろ連携できると聞いて旅行前にいくつかやってみたのだが,すんなりいったのは年金関係と某ネット証券だけだった。

 某巨大証券は休日はネットもお休み,某損害保険会社も数日かかって返信が来たが契約者が複数なので対応できないと。

 女房との共有名義のマンションだから対応できないということらしい。

 最初からいってくれよという感じだが,どこかに書いてあったのかね。

 ロボアドの会社はxmlに対応していないみたいだし。

 まだまだの部分が多い。

 気を取り直して,散歩へ。

 公園を二回りして,築山1周半。

 シラサギはいなかった…。

 帰途,かなり疲れたことに気づく。

 調子に乗りすぎたか。

 風呂を洗って,風呂に入る。

 夕食の献立。

 カレーライス。3日目で完食。

 味噌汁の残り。完食。

 酒は飲まず。

 テレビを見て,新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

-----------------