2024年3月21日(木) 晴れ風強し

 7時半に1回目が覚めてトイレへ。

 9時8分頃,緊急地震速報

 家族にLINEで「揺れた。大丈夫?」

 実家,息子宅ともビビったが大丈夫とのこと。

 あとは,メジャーリーグ関連の話題が少し。

 賭け事がやめられないというのも依存症のひとつなのだろう。

 治療が必要。

 朝食は,ご飯とみそ汁,回鍋肉風といずれもきのうの残り物。

 思い立って洗濯をする。

 相変わらず風が強いが昨日ほどではなく,北側に干すことにする。

 物干し竿が1本だったので,南側から1本移動。

 残り1本はしばらく南側に置く予定。

 西半分を片付けて,ルンバを起動。

 株価をチェック。

 日米ともに上昇中だな。

 昼食は,スナックサンドにお菓子,みそ汁は完食。

 女房がいないときはだいたい残り物で生きている。

 パソコンまわりの書類を整理。

 思い立って食料庫(というか引き出し)を整理。

 ネットでいろいろ。

 洗濯物を室内へ。

 綺麗に乾いていたな。

 16時過ぎ,買い物へ。

 とりあえず散歩で築山1周。

 坂の途中のスーパーへ。

 これだけでもそこそこしんどいということは,それだけ体力が落ちている(病が進行している?)ってことかとも思う。

 歩くスピードが上がらない感じ。

 キャベツ,ジャガイモ,バナナ,豚ロース肉,豆腐3連,油揚げ,油,スプリングバレー350mL×6。

 支払いは2,684円。

 ポイントとクーポン計524円分を使ってこの値段。

 たまにはと思って本物?のビールを買ってみた。

 風呂を洗ってはいる。

 夕食の献立。

 パスタ。株主優待でもらった期限切れ間近だったパスタソース(トマトとナスの何とか)を使う。先日作った牛とエノキの佃煮風も追加してなかなかうまい。

 ポタージュスープ。これも株主優待で期限切れ間近だった。これもうまい。

 こういう感じで生活すれば自分で作らなくてすむということか…。

 ビール350mL。

 薄味になれてしまって,度数の高いビールにちょっとビックリ。

 BSで大谷選手の活躍をみながら,パソコンでいろいろ。

 2時就寝予定。

-----------------