2024年3月26日(火) 雨

 9時起床。

 女房の朝食。

 ワイドショーをザッピング,じゅん散歩,Eテレ少々。

 定積分とかまったく記憶にない…。

 CPAPのマスク等を洗う。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,お菓子など。

 ネットでいろいろ。

 女房は雨の中医者へ。

 夕方,各種ゴミをまとめてゴミ出し。

 エレベーターを使わずに上り下りしたらヘトヘトになった…。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ベーコンとキノコのパスタ。タマネギ,エリンギ,マイタケ,ブナシメジ,ベーコンブロック。塩,胡椒,コンソメの素,トマトケチャップ,酒,オリーブオイル。

 キュウリと秋刀魚缶のサラダ風。ミニトマト

 味噌汁の残り。一袋残っていたホウレンソウのポタージュを濃いめに作って上から回しかけてみたらちょっと洋風になった…。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「芸能人格付けチェック」

 けっこう好きなシリーズ。

 赤ワインと白ワインの区別がついたのは前川清ただ1人というのには驚いたが,視覚も味覚の重要な要素のひとつなのかもしれないと改めて思った。

 だから「餃子」も目隠しして食べるとあんな結果になってしまうのかもしれない。

 味が濃いものがうまい,というのもありそうだ。

 「ロックバンド」は「弦楽六重奏」は私はどちらも正解。

 ゴロゴロする。

 ニュースなど見て,ネットを見て,またゴロゴロサボって,1時半過ぎにベッドへ。

 きょう1日やたら疲れた感じで,きのう出歩いたせいかと思っていたがそうではなくておとといの子守で全精力を使い果たしたということに違いないと寝る直前に気がついた。

 年寄りの疲れは2,3日後にピークになる…。

-----------------