2012年6月12日(火)雨

 なんと,また11時起床。
 3時頃寝るのがよいのかもしれない。
 前の晩の残りのご飯と味噌汁,納豆で朝食。
 新聞を見て,ネットを見る。
 昼食は,味噌汁の残り,竹輪1本。
 朝食後2時間しか経っていないから,腹が減っているわけではないのだが,まあ習慣ということで。
 薬も飲まなくちゃいけないし。
 猫の毛が舞っていたので,軽く掃除をする。
 風呂を掃除して,軽く水を張る。
 震災以来の習慣。
 ゴミを集めて,仕事へ。
 18時過ぎに,会社を出て,スーパーで買い物。
 コンソメ21P,パスタ500g,ピエトロのドレッシング,たまご,牧場の朝ヨーグルト×2,さくらんぼ,アボカド,ジャガイモ袋,牛肩ロースステーキ豪州産,えびの高原ロングウインナー×4。
 合計2927円。
 ウインナーは安売りをしていたので,つい買い込んでしまった。
 八百屋で,セロリ,たまねぎ,アスパラガス。
 夕食の献立。
 今日も息子がいないので,簡単に。
 ポトフ風。ジャガイモ,たまねぎ,ニンジン,セロリ,チンゲンサイ,キャベツ,ウインナー,牛肉。
 アボカドとマカロニのサラダ。レタス,キュウリ。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 昨日今日と,ビールをちょっと減らしてみた。
 だからどう,というわけではないが。
 さくらんぼ。うまくない。
 キットカット1枚,せんべい1枚。