2013年11月27日(水)晴れたり曇ったり

 9時半起床。
 隣のベッドで女房が寝ていた。
 体調が悪いので休むという。
 私もちょっと悪い。
 トイレに行って,脱水症状になってはいけないと水分を取ったところで,またトイレ。
 行きつけの病院に電話する。
 いつもの先生がいないので,小児科の先生に診てもらうことにする。
 小児科といっても内科も診る先生だから。
 朝食は,昨日の残り。
 食欲はまったく落ちない。
 風呂に入って病院へ。
 下痢止めも含めて4種類の薬をもらう。
 昼食は,朝食の残り。
 女房はおかゆ
 仕事はお休み。
 ネットを見たり,本を読んだり,旅行の写真をパソコンに取り込んだりして過ごす。
 「火の粉」(雫井脩介)を読了。
 体調はいまいちといえばいまいちなんだろう。
 トイレに行く回数は減っている。
 息子は残業だというので,買い物も中止。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 前の晩の肉豆腐の残り(肉無し)に,豆腐,キャベツ,ウインナを追加。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 酒は飲まず。