2013年12月17日(火)晴れ

 10時起床。
 鍋の残りで朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 「龍のすむ家」を読み終える。
 後半ちょっとおもしろくなったかと思ったが…。
 風呂にはいる。
 ご飯の残りと梅干しで昼食。
 仕事に行く。
 歯医者に行く。
 この歯医者,昔勤めていたビルの近くにある。
 帰りに駅に向かって歩いていたら懐かしい立ち食いそば屋があったので,ゴボウ天うどんとおいなりさん1個で夕食。
 懐かしいとは言ったものの,前回土曜日の昼にも歯医者の帰りに寄ったのを思い出した。
 適当な性格である。
 息子は仕事で,女房は飲み会だ。
 会社のOBのおじさん(おじいさん?)達と飲むらしい。
 いつものスーパーで買い物。
 追い鰹つゆ,アーモンドチョコ,牧場の朝ヨーグルト,レーズンロール,みかん,生ハム,えびの高原ロングウインナー。
 合計1579円。
 ドラッグストアで,トイレットペーパー,デンタルリンス,制汗剤,歯間ブラシ,デンタルフロス
 合計2909円。
 歯医者に指導されたのでいろいろ買う。
 家で,みかんとアーモンドチョコ。
 酒は飲まず。
 洗濯物をたたむ。
 息子は,22時過ぎ,女房は午前様。
 息子の夕食は柿の種だったそうだ。