平成27年8月12日(水)曇り,暑い

 左肩から首に書けて異様に凝って身の置き所がないような感じだ。
 数日前から続いている。
 今更四十肩でも五十肩でもないような気がするんだが…。
 枕を低くしてみたり,取っ払ってみたりいろいろしてみたのだがいっこうに改善しない。
 単なる肩凝りでなかったらいやだな。
 9時起床。
 ご飯と納豆,冷ややっこで朝食。いずれも,息子,女房の食べ残し。
 新聞を読んだり,ネットを見たり,テレビを見たり。
 昼食は,ハムトーストほか。
 予報では雨が降るようなことを言っていたが,降りそうにないので思い切って洗濯をする。
 マット類を洗う。
 で,ベランダに出たらポツリときた。
 風呂場に干すことにする。
 スパースがあるのでほかのものも洗濯する。
 で,乾燥機を3時間もかけたがまだ湿っている。
 気分が悪いな。
 軽く掃除機をかける。
 猫が逃げ回る。
 駅そばのスーパーで買い物。
 油揚げ,納豆,牛肩ロース,スモークサーモン,ちくわ,豆腐,ニンジン,キュウリ,ブロッコリー,オクラ,レンコン,ミニトマト,ブナシメジ,濃い味糖質0 500mL×4。
 合計2634円。
 帰ったら息子が風呂に入っていた。
 夕食の献立。
 牛肉とゴーヤの炒め物。ネギ,もやし,エリンギ,焼き肉のタレ,ごましゃぶのタレ,…。
 ポテトサラダ。タマネギ,ニンジン,キュウリ,ブロッコリー,オクラ,ミニトマト,スモークサーモン。
 豆腐と油揚げの味噌汁。タマネギも。
 ご飯。
 ビール1250mL。
 女房の買ってきた白ワイン。
 洗濯物を私の寝室とリビングの境にぶら下げて就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−